どうしようない被害妄想③

「また幼稚園で遊んでねー。」

 

私に刺さったナイフは「幼稚園で。」

 

私はこう捉えました。

 

「イマ、ココデハ、アソバナイゾ。ワタシノコドモカラ、ハナレロ。アッチニイケ。」

 

どれくらいの人が同じように捉えてナイフが刺さりましたか?

 

刺された人とはトモダチニナレソウデス。

 

もう1人のママ友は、私に思いっきりの愛想笑いを向けたあと早々と距離をとっていきました。

それもまた刺さります。

 

「アンナ、デブ、ブス、イモ、コミュショウオンナ、イヤダワ。」

 

ああ。痛い。

 

けど、よかったです。無駄傷ではなかった。

 

幸いにも娘もそんなに仲良しな友達だったわけでもなかったのか執着せずに離れて遊びだしてくれました。

 

よかった。

 

だけど、思わなくもないんです。

 

遊んでいる子供たちを眺めながら楽しく談笑できたらって。

 

だからあのナイフはとても痛かったです。