ダイエットは

 

 

 

私は太っている。

 

出生体重は4250g

 

現在の体重は95kg

 

身長155cm

 

服のサイズ4L

 

薬を飲んでいると太りやすいらしい。

 

精神科の先生が持っている辞書に副作用、肥満と書いてある薬があった。

 

副作用。肥満。

 

だけど、太っている原因はそれだけではない。

 

私の日常。毎日。月火水木金土日。

 

ほぼ動いてない。

 

ほぼソファーにいる。

 

動くとしたら洗濯、料理、買い物。

 

たったこれだけの動きだけで精一杯だ。

 

洗濯したらソファー。

 

料理をしたらソファー。

 

買い物に行ったらソファー。

 

食べてるものを消費するエネルギーがない。

 

エネルギーを消費してないのに食べている。

 

決してマヨラーなわけではないが、ご飯は常に大盛りだ。

 

動いてないのに不思議とお腹は空く。

 

だから食べる。

 

消費カロリーが少ないに摂取カロリーは多い。

 

そりゃ太ります。

 

なんだか恥ずかしい。

 

今日、幼稚園に行く行事があった。

 

他のお母さんたちは綺麗だった。

 

私は垢抜けてもいない。

 

幼稚園に行くと

 

いつもいつもいつもいつも

 

痩せたい、垢抜けたいと思うのに。

 

惨めな思いをして帰るのに。

 

私は毎回、結局、変わらない。

 

だけど、今回は違う。

 

来年の2歳、今年3歳になる次女の

入園式にそれなりに痩せて髪も染めて行く。

 

決めた。

 

ずっと眠っていたリングフィットと

なかやまきんに君で痩せる。

 

18時以降は食べない。

 

これだけはやる。

 

決めた。

 

頑張る。

 

10月から。

 

ダイエットは10月から。

 

頑張ります。