USJに行きたくて散財①

私はUSJに行きたくて仕方なかった。

 

結婚する前に夫と2人で行った思い出の場所に娘2人を連れて行きたかった。

 

そして何より娘2人が喜んでくれると思っていたから。

 

だけど、我が家にはお金がない。

 

旅行に行けるような余裕なんてない。

 

借金もあるし私は働けてないから。

 

お金がない。

諦めるしかない。

諦める諦めるぞ。

 

いや諦めきれなーい。

 

そんなときに知ってしまった。

 

【宝くじがよく当たるのは誕生日の前日と誕生日の当日】

 

素敵だと思った。

 

そして同時に私は絶対に宝くじが当たるんだと思い込んでしまった。

 

絶対に宝くじが当たって絶対にUSJに行けるんだと。

 

私は宝くじのアプリをダウンロードして手軽に買えるようにした。

 

よく買ったのはロト7

当選金額が多いのと家族4人の誕生日の数字で選べた。

 

けど、よく買ったのがロト7ってだけで私は他の宝くじにも手を出していた。

 

クイックワン。

このクイックワンがとんでもなかった。

 

手軽に買えてすぐ当たりとハズレがわかるから、もういっかい、もう一度と立て続けに買ってしまうのだ。

 

何回したかも分からなくなるまで。。

 

私は何かに取り憑かれたように買い続けた。

 

けど、クイックワンで高額当選をする可能性は限りなく低いことには気づいていた。

 

そこで私は自分の運がないからだろうと考え娘たちにクイックワンをしてもらった。

 

そしたら最初の一回で300円が当たったのだ。

 

子供はドロドロとした欲もないから当たったんだと思い、子供も巻き込んで何回も引いた。。

 

娘たちに宝くじが当たればUSJに行けるよと言ったから娘たちも宝くじに興味を持ってしまった。

 

そして気づけば

17,000

15,000

21,000円。。

 

たったの3ヶ月で

53,000円も使っていた。

 

それなのに私はまだ宝くじを買い続けてしまっていた…