努力をしている人を妬むだけ

 

 

努力をしてる人を妬む。

 

いいなぁ。

 

絵を描くのが上手な人。

 

そうそう、わかる、あるあるじゃん。

 

何度も見たことあるやつだし。

 

我が家はもっと面白いネタがあるのに。

 

心が汚れている私は妬んでいる。

 

日常を絵で表せれる人を。

 

それをSNSで投稿できる人を。

 

くくく。

 

だけど、それと、同時にわかっている。

 

絵か上手なのは才能だとしても、

その才能を投稿するのには努力があるのだと。

 

私に絵を描く才能がないのはもう仕方ない。

 

けど、上手に描けるようになるための努力をしないのは自分だ。

 

だからネチネチ妬むのはよくない。

 

よくないよ。

 

けど、うらやましーい。

 

妬みたくもなる。

 

フアフォー。叫ぶ。

 

なんなら好きやし。

 

絵で描かれてる日常。

 

フアフォー。叫ぶ。

 

絵を描く才能ほしい。

 

何かを努力するパワーがほしい。

 

ネチネチ。